2011/11/03 (23:32) 制作中 [ EDIT ]
■うさ耳ブラウスを作る

うさ耳ブラウスを作っていきます!
まず白い布を型紙に合わせてチョキチョキ。
そしてフードからぬいぬい。

裁断 フード

次に袖。
ギャザーを寄せてから仮縫いして袖口をぬいぬい。
肩側もギャザーを寄せてから仮縫いして身頃に縫い付けます。

袖 袖付け

袖の後にフードを縫い付けて合わせやら脇やら裾やらをぬいぬい。
その後ボタン代わりにビーズをつけてい…こうとしたら、無理やり針を何度も通そうとしたせいかビーズが真っ二つに…。
おおざっぱ、いけない。

フード付け 割れたビーズ

気を取り直してボタン風にビーズを付けていきます。
実際はマジックテープかホックで着せ替えできるようにする(つもり)

ビーズ付け ブラウス完成

というわけで、うさ耳ブラウスの完成!
…肝心のうさ耳がないのは、うさ耳を飾るはずだったレースの買い置きがなかったからです……買ったらこっそり付けてひっそり追記しにきますです(´・ω・`)

【追記】
レースを買ってきたのでちゃちゃっとうさ耳くっつけます。
レースを挟んで耳縫いーの針金通しーの。出来上がり!

うさ耳 うさ耳ブラウス

RE: