2011/07/07 (13:57) 星の願い事PV [ EDIT ]
七夕ですね!しかしあっつい…。
というわけで気づけば7月だとか!
6月、1回しかブログ更新してなかったたた…。

■人形を作る

人形作り中

前回もちらっと書いてましたが今回は人形を4体新しく作ってます!
要するにこの一ヶ月ほぼ人形しか作ってないという。
何回やっても可愛くならなくて時間だけが過ぎていく…。

■星を作る

魔の人形作りもようやく終了し楽しいお星様作りスタート!!
と、思いきや…たの、しく…ない´・ω・`
タオルの厚みと、小ささからミシンは無理と判断、手縫いでちくちく。
かつてないほど親指を刺しまくり。痛い。
あんど同じ作業の繰り返し。飽きる。

タオルと接着芯 タオル星

そういえば今回からタオルに接着芯を貼り付けて縫うことにしました!
型紙も写しやすいし縫いやすいし快適!!
あとは青い星作ったら星のターンはひとまず終わりなのでがんばりまっす。

RE:

2011/07/14 (13:22) *
>ゆうきちゃんさん

針刺しの罠は免れました!
が、現在進行形で溶けています…あつい(´・ω・`)
定期試験!お忙しいと思いますが頑張ってきてください!

ではではお言葉に甘えてまったりと進めていきますね><
その分いいものを作れるよう頑張っていきます…!
2011/07/07 (23:55) *
お久しぶりです(。・ω・。)ノ
ほんとにあっついですね。溶けてしまいそう。。

人形を作っていたんですね!
こっちも楽曲の細かいところを詰めて行こうと思うのですが、正直全然進んでませんorz

今月半ばからは定期試験も始まり、本格的に作業に取り掛かれるのは来月になってしまうと思うので、動画作りの方も納得いくまで存分に時間をかけていただいても全然大丈夫です^^

急ぎではないので、まったりやっていきましょう!
それではどうか針刺しに気を付けてよろしくお願いします((笑