2010/08/11 (23:53) KOOL PV [ EDIT ]
■出窓を作る

ちょこっとお久しぶりです、毎日暑くてくったくたです…(´ω`)
そんな感じで今日じゃないけども出窓を作ってましたー。

とりあえずダンボールを切って切って切りまくり、一回り大きいサイズに切った布を両面テープで貼って貼って貼りまくるいつもの作業。
同じことの繰り返しで軽く作業用ロボットになったかのような気分になりつつ時間は過ぎ…。

切ったダンボール 貼り付け中

途中で飽きて、とりあえず一窓分?だけ貼り付け完了!

貼り終わり

ここから縫い作業。
各部を一つ一つ縫い付けていって、まず土台っぽい部分ができあがりー。

縫い中 土台?完成

次に窓枠の縫い付け。
ガラス部分には100均で買ったカードケースを切って両面テープでぺったんこ。

縫い中 窓枠完成

同じことを窓枠の数だけ繰り返し、窓のパーツがそろいました!
が、このままでは画像のように裏側が悲しい感じ…。

表パーツ 裏側

というわけで最初から作るつもりだった裏側の作業へ。
ここからもう必死になりすぎて画像が一枚もありません…まあ同じことをもう一回ということですよね(´д`)

そして出窓完成!開きます!でも動画では開けません!
何の為の手間だったんだ…!とにかくそんな感じでお疲れ様でしたー!!

出窓完成

RE: