2010/07/26 (14:30) 雑記 [ EDIT ]
相変わらず作業に追われつつも、なんとか最低限はこなせた気がするので今日は休憩日です>ω<
朝からニコニコしたり録っといたトトロを見て癒され中。
しかしひっさしぶりに見たトトロは…シュールだった。可愛いけどコワイ。

そんなこんなで、お話を頂いた件のミクぐるみも無事作り終えました!
そして今ドキドキしながらオッケー待ち。アウトだとどうしよう…!

ちなみにちょこっとだけぬいぐるみ(人形)の本体について。
作り方については、完璧なオリジナルでなくアレンジの元にしている人形作家さんがおられるので詳しく書けないのですが…簡単にこんな感じーという画像を。
指を一本一本動かすのと、体を曲げたりと自由に動いてもらわないとなんで針金だらけ!
作ってる途中糸が絡まったり腕とか足に刺さったりと若干腹立たしい、そんな針金。
頭から足の先まで針金を通してから綿を巻いて、手とか足の布を被せて出来上がり!

針金な本体 本体製作中

そんな感じで8月某日、ミクぐるみの撮影の為東京までお出掛けする予定です´ω`*
さ!次はPVの方に本腰入れて頑張るぞー!!

RE:

2010/08/02 (15:25) *
>神楽ゆりさん

ミクぐるみも今度お披露目できればなーと思います(´ω`*)
参考にしてる人形作家さんの本に詳しい作り方などありますので、そのうちリンクとか貼ってみますね!
かなり参考になると思うので…!><
2010/07/29 (23:42) *
ミクぐるみですか!それはかなり気になります!!

そして、人形の製作過程、大変参考になります。
見てるだけですでにワクワクします♪