2017/06/30 (18:12) 制作中動画 [ EDIT ]
■ジャムを作る■

このタイトルだとお料理的なものが始まりそうですが、そんなわけもなく(´ω`)

今回は背景の一部になるジャムを作ります。
まず大体こんな感じーみたいな下絵をかきかき。
それをもとに型紙的なものを。

下絵 型紙

型紙を白フェルトに写していきまして。
余白を多目に残してカット!

写す 写し終わり

したらばいい感じの量の羊毛をチクチク。
濃い色の羊毛が混じってきやがるので濃い色から刺せばよかったのかもしれませんね(´・ω・`)
周りの白いとこは同じくらいの幅に揃えてカット。

羊毛を刺す 刺し終わり

文字の部分は刺繍をチクチク。
実は文字のところ、元の動画でなんて書いてあるか分からなくて…ローマ字で、NANTEKAITE ARUNONKA ZENZEN WAKARANって刺繍しときました(´・ε・`)
わからんものはしょうがない。

刺繍する 刺繍終わり

そんなこんなで出来上がり!

完成

実際はこの後に水洗いしてマーカーを消したりなんだり。
で、今回から撮影編集書き込み通してスマホでやってみたわけですが…慣れてないのもあったりちょこちょこ面倒くさい(´・×・`)
でもパソコン出すのも面倒くさい、慣れよう…(´・×・`)

次からもしばらく同じようなやつが続く予定。
気長に頑張りまっすー。

RE: