2016/01/30 (20:51) 制作中動画 [ EDIT ]
■セーラーを作る

久々に制作記録です。
まず画像を見ながらどんな感じの作りにするかテキトーに下書き。
それを元に型紙を作って布切ってほつれ止め。

下書き 裁断

まず身頃の上下をギャザーを寄せてぬいぬい。
次に袖を縫っていきまーす。

身頃 袖

ちょっと型紙の段階でミスがあった模様。
でも直すの面倒なんで…そのままで(´ω`)

袖2 縫い合わせる

袖の肩?首回り?になる部分にゴムを。
ここもイメージと誤差があったものの面倒なんで以下略。

ゴム ゴム2

裾にフリルをフリフリ。
サイドにリボンをリボリボ。

裾 リボン

袖口にビーズをボタンのごとく。
最後に襟を作って出来上がり。

袖口 襟

これはなんか帽子を作ってるとこ。

帽子

他の写真は撮り忘れました…
省略しまくりですがこんなところで、次はもうちょっとちゃんと綴ります(`・ω・´)ゞ

RE: